個性豊かな仲間たち☆

今週の朝焼けです~富士山
Dsc01149_1_1

アロマスクールも後半戦に突入です~目がハート
みんんで和気あいあいと、授業も進行ペンギン

またまた脱線授業も進行中デスウッシッシ

今日の精油はベンゾインとパチュリを紹介。
この2つの香りは個性が強いので
好き嫌いのある香り。

今までの私の経験では、苦手な人が多かったですが、、、

今日の生徒さんたちは。。。

精油を回して嗅いで

「ん~いい香りハート達(複数ハート)

しかも全員exclamation ×2
(9名中5名が今日のクラスにご参加)

さ、さ、さすがダッシュ(走り出す様)
チームhonokaに集まる方たちだけあって
生徒さんたちも個性豊かわーい(嬉しい顔)

先日、イランイランを紹介したときも
大人気でした揺れるハート

そして今日のクラフトつくりは蜜蝋クリームチューリップ

トミーちゃんが準備してくれて
溶かした蜜蝋に精油をブレンドわーい(嬉しい顔)


みなさん今日は何をブレンドするのかしら?と
楽しみにしてると。。。

な、な、なんと。。。

全員がイランイラン&ベンゾインexclamation ×2

これには私もトミーもみーちゃんも
ビックリ仰天でした~ダッシュ(走り出す様)

Dsc01161_1_1
Dsc01168_1_1
固まるまで、クルクルクルクル

みなさん、とっても楽しそうです~るんるん

Dsc01162_1_1

溶けた蜜蝋&ホホバもキレイぴかぴか(新しい)

Dsc01164_1_1
ちなみにこれはがんこ本舗さんのシアバターとホホバを混ぜて作った
シアバタークリーム
グッド(上向き矢印)
17日に開催するがんこ祭りでも行いますので
ご希望の方はメッセージくださいわーい(嬉しい顔)
http://www.team-honoka.com/CL02_event/detail-24.html

べたつかないのに、しっとりして
これからの季節にオススメです~手(チョキ)


みなさん同じブレンドなのに
1人ひとりの香りが違うんです~

やっぱりその人のエネルギーがはいるんですよねウインク

みんなで香りの嗅ぎあいっこして
違いにびっくりでしたわーい(嬉しい顔)

明後日の授業では、いったいどんなブレンドがされるのか?
楽しみです~~~~~目がハート

コーディネーター試験まで、あともう少しですが、
みなさん一緒にがんばりましょ~~~~~~手(チョキ)

どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ブログランキングをはじめました~heart02ポチッとクリック、
よろしくお願いいたします☆
diamond
人気ブログランキングへdiamond  応援ありがとうございます目がハート

| | コメント (0)

◆第一回ベビマスクールの様子◆

『honokaハートフルタッチケアスクール』ベビーマッサージインストラクター養成コース概要
『honokaハートフルタッチケアスクール』受講日程
スクール説明会日程

今回はアロマセラピストさんや育児中のママなど、
6名の方が受講されました。

   Img_1563_1_1
    箱から取り出して、教材の確認。
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
自己紹介からスタートです♪
これから一緒にベビーマッサージを勉強していく仲間たち。

   Img_1578_1_1
皆さんのベビーマッサージに対する想いをお話していただきました。

   Img_1570_1_1
      皆さんの意気込みを感じます!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
honokaの授業は、
おしゃべりしているようなアットホームな雰囲気☆

皆さん、真剣に授業を受け、質問、意見がたくさん飛び交います。
もちろん笑いもあります♪
(和む雰囲気の中だと、質問も言いやすいんです。)

ベビーマッサージの必要性や効果・Pointなどを
ベビマパーティーでの経験を交えながらお話していきます。

また、ベビーマッサージに使う
オイル選びはとても重要なPontの1つ。
自信を持ってオイルを使っていただきたいので、
実際にいろいろなオイルを試しながら、
ホホバオイルの特徴やお肌に与える影響、使い方
ママへの説明の仕方などをお話します。

   Img_1568_1_1
    皆さんと楽しく勉強していきます☆

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
理論の後は、ベビーマッサージの実技に移ります。

手の使い方・タッチの仕方などを説明したり、
DVDでベビーマッサージの流れを見たり、
ひとつひとつの手技を説明しながら
たあたん(人形)をモデルに練習。

実技はお一人ずつ丁寧にお教えしていきますので、
初めての方でも安心してベビーマッサージを覚えられますよ。

   Img_1581_1_1
部位ごとの効果やPointをテキストに書き込む生徒さん

はじめは手に力が入ってしまったり、リズムが早かったりしますが、
徐々に手も慣れてきます。

   Img_1579_1_1
       たあたん(人形)で練習

たあたん(人形)で練習した後は、
アイモデルで脚のマッサージを行いました。

肌に触れる感覚、触れられる感覚を覚えて
自分で気持ち良さを実感していただきます。

皆さん、気持ち良さそうにして
ベビーマッサージを体験していました。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
最後は、ティータイムをしながら、
今日の感想やケーススタディの方法をお知らせして
今日の授業は終了です。

5時間の授業でしたが、あっという間に過ぎてしまいました☆

次回の授業も楽しく勉強していきましょう♪

   

| | コメント (0) | トラックバック (2)