卒業生の声2

『honokaハートフルタッチケアスクール』ベビーマッサージインストラクター養成コース概要
『honokaハートフルタッチケアスクール』受講日程
スクール説明会も随時行っておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

言葉やしぐさではわからなくても「気持ちいい」ことなんだろうと思って
ベビマをちょっとやってみると、今までどうやって遊んであげたらいいのか、
どう接すればいいのか少し疑問に思っていた部分が氷のように溶けました。
それからはまるで「手技を覚えなきゃ!」とこだわり
「良いものだものたくさんの人に教えなきゃ」という想いから
インストラクターになるため東京へ!
実際に教室で教えるようになって「手技」が大切なのではなく、
その「時間」が大切なんだ!と気づきました。
私の目標は「楽しかった」と言ってもらうことです。
そして我が子への目標は合図でベビマだとわかって
オイルを持って寄ってきてくれることが目標です。

5期生 松﨑倫子さん 長崎県

赤ちゃんに使うオイルに不安があったり、

ベビマのやり方が心配だったりで

なかなか初めの1歩が踏み出せなかったのですが、

スクールに参加して全ての不安がなくなりました。

1日中育児をしてイライラしていることが多かったのですが、

ベビマをすると本当に自分もリラックスすることに驚きました。

優しい気持ちになりたいのに余裕がないという

ママさんはたくさんいると思います。

こんなにステキな方法で赤ちゃんとの絆が深まるのが嬉しく、

どんどんベビーマッサージを広めていきたいと思っています。

毎日ベビマを続けている息子がどんな風に

成長していくのかがとても楽しみになりました。

6期生 山根有岐さん 東京都

子供がいるからこそ伝えられることもある!

ママたちのお役に立てる仕事を始めたいと感じ、

honokaのスクールに受講しました。

自らベビーマッサージの効果を実感し、

この素晴らしい効果やふれあいの時間を子育てに悩んでいる

ママさんをはじめいろんな方々に伝えていきたいです。

私はベビーマッサージの技術をお伝えするだけでなく、

ママと赤ちゃんの絆を深めたり、精神面でのケアなど様々なことで

お役に立てるセラピストになっていきたいと思います。

娘ともベビマを始めてから絆が深まり、

周りが気づく程今まで以上に私にペッタリ甘えてくれています!

11期生 天木未宇さん 千葉県

| | コメント (0)

卒業生の声

『honokaハートフルタッチケアスクール』ベビーマッサージインストラクター養成コース概要
『honokaハートフルタッチケアスクール』受講日程
スクール説明会も随時行っておりますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

ありがとうございました!
短い期間でしたが、毎回興味深い講義を聞くことができ、
あったかい雰囲気の中で楽しく学ぶことができました。
実験台になってる息子がうれしそうなのを見るだけでも、
習ってよかったなぁと思います。
子供がいるためバリバリ!!というわけにはいきませんが、
ゆっくりベビマを広めていければと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
第1期生 竹市里英さん



ベビーマッサージ、全国に普及させたいです!!

こんなにも愛情たっぷりで素晴らしいふれあいの、無限大の効果、
可能性は自分が習ってみて初めて思い知ることができました。
ヤル気と情熱が湧いて、未来がキラキラな気分です!!
大人にも赤ちゃんにもベビーマッサージをして、今後、温かい気持ちに
なてくれる人が増えれば嬉しいなと思います。
私はまだ子どもがいないので、
早くベビーマッサージをしてあげたくてワクワクしています。
何よりもhonokaのベビマは技術だけでなく、心の面も教えて下さり、
とてもためになりました。
情熱を忘れることなく、学びを深めて進んでいきたいです。
心の想いがエネルギーとなって赤ちゃん・ママさんに伝わっていくものだと
しみじみ勉強させていただきました。ママと赤ちゃんの関係性が、
やさしく、あたたかいものになったら、
世界もきっと平和にやさしいものになっていくんじゃないかなと思います。
この人生でベビマにめぐり会えてよかったです。

自由が丘 第2期生 大野理枝子さん


うちの子は、生後1ヶ月くらいから肌が荒れていて、
ほっぺはガサガサして赤くてかゆそうでした。
身体はそこまでひどくなくてもかゆみとかきむしった跡があり、
毎日ワセリンを塗っていました。その上5ヶ月で発覚した卵アレルギー。
妊娠中の生活が悪かったのか、母乳が悪いのか、、、
あまり気にしない私の性格もさすがに落ち込みました。
雑誌に載っていたベビーマッサージをやってみましたが、
面倒くさくなってやめてしまい。。。
そんなとき、honokaのベビマパーティーを知り、参加してみました。
スタッフの方のやわらかい雰囲気に癒され、
丁寧に指導していただきました。
そして心に残った
『やり方にとらわれず、愛情を持ってやること、楽しんでやること』
という言葉。
このことに救われ、1歳くらいになると肌もキレイになってきました。
“赤ちゃん肌”をやっと1歳で手に入れました。
世のお母さんは私のような方が多いと思います。
私は幸運にもベビーマッサージを知り、子どもの肌も良くなった上、
コミュニケーションも上手くとれるようになり、
そんなに悩ます育児をしてこられました。
ベビーマッサージでお母さん、赤ちゃんの悩みが少しでも解消されるなら、
1人でも多くのお母さんに知って欲しい!と思い受講しました。
スクールでは、ベビマパーティーより深い部分、
裏にあるものを知ることができ、
益々普及していきたいと思うようになりました。
今でもベビーマッサージをしていますが、
自分からベビーマッサージしてと言ってくるようになりました。
肌は生後5ヶ月のときに比べると別人のようです。
第7期生 五十嵐操さん



私が1番強く感じていることは、
『1人でも多くのママ・パパたちに
ベビーマッサージの良さを知ってもらいたい!』という事です。
ベビーマッサージには、赤ちゃんにいい効果がたくさんあることを、
このインストラクター養成コースで勉強させていただいて実感しました。
そして赤ちゃんだけでなく、
ママやパパにも嬉しいことがたくさんあるのだと知りました。
私には小・中・高校生子どもがいますが、
小さい頃からベビーマッサージをしていたら、
親も子も気持ちが安定しストレスも少なく、
私も子どもに優しく接してあげられたのではないかと思っています。
また、近頃子どもへの虐待も多くなり自分勝手で自己中心的な
人間が増えてきたように思えます。
ベビーマッサージによって子どもは親からの愛を確認し、
親は母性を目覚めさせ『生まれてきてくれて、ありがとう』という
感謝と喜びの心を少しでも持ってもらったら、
そのような悲しい事が減るのではないかとも思います。
ベビマに出会えてとてもよかったと思います。

第1期生 筒井佳代子さん 

| | コメント (0)