アロマスクール3,4期も後半戦突入~~~~!!

お久しぶりですlovely

あっという間に11月も終わりですね~eye

毎日。ベビマ&アロマもがんばってますscissors

アロマスクール3,4期も、後半戦に突入sign03

時間が経つのがはやすぎる~~~~~~wobbly

今週は7回目のレッスン☆みなさんだいぶ慣れてきて、
脱線授業も進んでおります~~~

 Dsc01254_1_1

 Dsc01357_1_1

精油のパワーの素晴らしさshine
ただ作用で選ぶのではなくて
精油と会話して自分に合った精油を選んだり、
感覚で選んでみたり。。。

すべてはリンクしたりもするんです~
精油の香りと作用。。。
ラベンダーは甘くやさしい香りheart04
作用もマイルドでやさしいでしょlovely

そんなお話をしながら、型にとらわれないで、自分の世界を作って欲しいsign03
という気持ちで、授業でお話させていただいております。

次回のコースは、2月12日&14日スタートscissors

アロマのパワーで、もっと自分らしく過ごしませんか~?
カリキュラムの詳細はこちらからdown
http://www.team-honoka.com/CL02_school/detail-7.html

皆様のご参加、心よりお待ちしております~happy02

| | コメント (0)

アロマスクール始まりました☆

今月から遂にはじまりましたーーーーexclamation ×2

honokaハートフルタッチケアスクール晴れ
アロマセラピーベーシックコースチューリップ

数か月前より準備を進め。。。
直前までバタバタあせあせ(飛び散る汗)

アロマセラピースクールはたくさんあるからこそ
honokaオリジナルのものをご提案したいという想いで
いろいろこだわりました~

トラディッショナルのアロマをベースに
これからのことを考え、中医学アロマを取り入れました。
(本格的な中医学アロマは卒業後)

そして、テキストはマイミクルリルリさんのイラストデザイン
Dsc00842_1_1
かわいいでしょ揺れるハート

ルリルリさん、ありがとうございます目がハート

今回は平日&土曜コース合わせて、8名(&フクタン)の
方にご参加いただきました。

そのうち4名は、ベビマの生徒さん☆

みなさん、ありがとうございますハート

アロマセラピストとして8年目exclamation ×2
遂にスクール講師デビューの私。
さすがに初めてのことなので、少々緊張気味あせあせ

でも、honokaの揺れるハートを伝えながら
アロマセラピーの素晴らしさを知っていただき
これから活用&活躍していただきたいので
気合いを入れて、授業に臨みました。

チームhonokaスタッフのみんなに託児を手伝ってもらい
第1回目の授業スタートですexclamation ×2
(ちなみに現在、レッスン2まで進んでいます)

Dsc00519_1_1
自己紹介やテキストの説明からはじまり。。。

アロマセラピーって?
精油について
解剖生理学
中医学アロマについてetc

いろいろお話していきました。

Dsc00569_1_1
みんなで精油1つずつ嗅いでみたり。。。
Dsc00574_1_1
実際に実習も行いますハート達(複数ハート)
今回は手浴&吸入&アロマユ作りクローバー

そして、今週土曜日はトミーちゃんも講師デビューexclamation ×2

Dsc00659_1_1

グリーンコーディネーターとしての経験を活かし
そしてトミーちゃんはクリエイターでもあるので
アイデアが素晴らしい☆

精油の抽出方法では、トミーちゃんが実際に淡路島で
体験してきた水蒸気蒸留法の体験を写真付きで
お話してきました。

トミーちゃんのセンスを活かして
ステキなアロマをお届けしていきたいと思いますーーーーわーい(嬉しい顔)

JAAアロマコーディネーターライセンス対応のこのコース
限られた時間の中で
いかに楽しくアロマを伝えていけるかがポイント手(パー)

なんせ、honokaカリキュラムはやることテンコ盛りなので。。。あせあせ

ただテキストの内容を伝えるだけでなく、
今までの経験を通していろいろお話していきたいと思いますので
これから3か月間、どうぞよろしくおねがいいたします

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
ブログランキングをはじめました~heart02ポチッとクリック、
よろしくお願いいたします☆
diamond
人気ブログランキングへdiamond  応援ありがとうございます目がハート

| | コメント (0)